ウィロープールガーデンセンター
トップに戻る ウィロープールガーデンセンターとは? プレゼンテーション 実績・施工例
オリジナルアイアン トピックス メール



ウィロープールジャパンならではの
身近な話題から、世界の話題まで…
珈琲でも飲みながらお楽しみください。

2002.12.01






11月2.3.4日に創立5周年記念フェアを開催しました。この3日間は、大変多くのお客様にご来店いただき、また、たくさんのお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同大変感謝しています。
このフェアを皮切りに店内にギャラリーをオープンしました。現在開催されている写真展「5年間の創造:写真家、勝田安彦氏によるウィロープールジャパンの世界」は今年いっぱい、いつでもご自由にご覧頂くことができます。
この写真展は、弊社の創立5周年を記念する特別展であると同時に、私共の庭づくりを通して創造された様々な「サンクチュアリー(sanctuary:聖域)」の魅力を感じて頂く企画展です。今回、写真家の勝田安彦氏をお招きし、自由にウィロープールジャパンの世界を表現して頂きました。緑、土、風、水、光など、自然の織り成すハーモニーだけではなく、そこに人が入ることによって生まれる芸術、技術などとの微妙なバランスによって創り出される空間の魅力を発見して頂く好機となることを願ってやみません。また、勝田氏は、今回の作品のテーマを「快」としています。自然と人とのコラボレーションから生まれた都市における「サンクチュアリー」、そして、そこに人の暮らしが入り込むことによって見出された「快」。私共は、これまでの5年間と同様に、今後も庭造りという角度から、日々の暮らしと自然との美しい共栄を様々な形で提唱し続けたいと考えています。
まだ、写真展をご覧になっていない皆様は、是非、お店まで、足をお運び下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。

写真家: 勝田安彦(かつだやすひこ)
日本グラフィックデザイナー協会
中部クリエーターズクラブ
国際芸術文化功労賞
個展を6回開催

こちらは、ウィロープールジャパンのスタッフが撮った素人写真のご案内です。これまで私達がデザイン・施工したお宅にいた、可愛いワンちゃん達の写真を集めてみました。結構たくさんいるのです!只今、ウィロープールジャパンのミーティングルームに展示されています。ピレネー犬、ブルドッグ、秋田犬、トイプードル、レイクランドテリア、そして我が家のアンディーを始めとする可愛いハーフ犬たちなどが勢ぞろいです。是非、上記の写真展と併せてご覧下さい!




ウィロープールジャパン内にオープンしたギャラリーでは、今後も様々な企画展を開催していきます。暮らしを彩る様々なデザインからアートまで、幅広い内容をご紹介いたします。今年いっぱいは、創立5周年記念写真展、「5年間の創造:写真家、勝田安彦氏によるウィロープールジャパンの世界」を開催しています。
(ギャラリーに展示されている作品はご購入いただくことも可能です。詳細はスタッフまで)



◇家庭画報(2000.9)(1999.9)(1997.7)世界文化社 ◇Goods Press(2002.4)徳間書店 ◇マイガーデン(2001.No18) マルモ出版
◇別冊太陽『小さな庭づくりとリフォーム』(1998.12) 平凡社 ◇別冊美しい部屋『スモールガーデン』(2002.3) 主婦と生活社
◇花のあるガーデンデザイン(1998.11) ◇緑が美しいガーデンデザイン(1999.11) ◇緑を楽しむガーデンデザイン(2000.11)
◇すてきなガーデンデザイン(2001.4) ◇すてきなガーデンデザインvol.3(2002.2) 以上 主婦と生活社 ◇RHSJ(2002.2)RHSJ 他


ウィロープールガーデンセンターとは?
|
プレゼンテーション
|
実績・施工例
|
オリジナルアイアン
|
トピックス
|
メール