ウィロープールガーデンセンター
トップに戻る ウィロープールガーデンセンターとは? プレゼンテーション 実績・施工例
オリジナルアイアン トピックス メール



ウィロープールジャパンならではの
身近な話題から、世界の話題まで…
珈琲でも飲みながらお楽しみください。

2003.05.07





花や木々がぐんぐん成長し、外に出るのがとても気持ち良い季節になりました。
この季節に逃し てはいけないのが、そう、「ガーデンパーティー」です。花や緑はきれい、風は温かい、蚊はい ない、新年度が始まり新しい出会いや夢と希望も抱いている、そんな絶好のチャンスは一年の内 になかなかありません。「もう、お花見で満喫したから、、、。」なんておっしゃらないで下さい。 週末や祝日を利用して、自宅でちょっとおしゃれなガーデンパーティーを開いてみませんか?
テーブルにはテーブルクロス、ベンチにはクッション、お気に入りの食器や素敵なお花のアレン ジなどでちょっとおしゃれに飾ってみると、見慣れた庭が一気におしゃれなオープンエアレスト ラン・カフェへ変身します。キッチンガーデンもありますか?では、立派なオーベルジュかもし れません。庭で採れたハーブや野菜をパーティーのお料理に使ってみて下さい。または、庭で摘 んだお花を使ったアイスキューブを作ってもおしゃれです。 自宅に庭、ルーフガーデン、ベランダを持つ醍醐味は、こんなところにあるのかもしれません。
テーマパークや遊園地へ異空間の体験を求めるのと同じように、ちょっとした工夫で自宅の庭で 予想以上の異空間を味わうことは結構簡単にできるのです。逆に言えば、自宅で異空間が味わえ るなんて、とっても贅沢ではありませんか。自宅の庭で気の合う仲間と一緒に、食事や話に花を 咲かせ寛ぐ時間は至福の時となるに違いありません。たまにはパパがシェフになって、ママと子 供達を自宅の庭のレストランに招待してもいいでしょう。
ガーデンパーティーはウェディングの 時だけのものではありません。テーマを決めて催すと、さらに面白くなってきます。例えばバラ が咲いてきれいなら、ローズティーパーティーでバラ談義に花を咲かせてはいかがでしょう。り んごの花が咲いているならアップルパイとアップルティーで秋の豊作を願ってみてもいいでし ょう。更には、プロのシェフを招いての、スプリングメニューを満喫しても良いかもしれません。 ライフスタイルの中に、ガーデニング意外に庭を上手に活用する時間を是非持って下さい。
季節に合わせた庭の楽しみ方をするのなら、春は断然、「ガーデンパーティー」です!
写真上:アロットメントガーデンより収穫されたスグリのジュース
写真下:2001年夏スウェーデンへ海外視察の際開かれたホームパーティー


ウィロープールジャパン内にオープンしたギャラリーでは、今後も様々な企画展を開催していきます。暮らしを彩る様々なデザインからアートまで、幅広い内容をご紹介いたします。



◇家庭画報(2000.9)(1999.9)(1997.7)世界文化社 ◇Goods Press(2002.4)徳間書店 ◇マイガーデン(2001.No18) マルモ出版
◇別冊太陽『小さな庭づくりとリフォーム』(1998.12) 平凡社 ◇別冊美しい部屋『スモールガーデン』(2002.3) 主婦と生活社
◇花のあるガーデンデザイン(1998.11) ◇緑が美しいガーデンデザイン(1999.11) ◇緑を楽しむガーデンデザイン(2000.11)
◇すてきなガーデンデザイン(2001.4) ◇すてきなガーデンデザインvol.3(2002.2) 以上 主婦と生活社 ◇RHSJ(2002.2)RHSJ 他


ウィロープールガーデンセンターとは?
|
プレゼンテーション
|
実績・施工例
|
オリジナルアイアン
|
トピックス
|
メール